So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

よく聴くアルバム (So-netのお題) [音楽]

「みんなの広場」のお題ということで。最近一番かけてる回数が多いのは서지영(ソ・ジヨン)の2集「Different This Time」ですかね。ポップで明るくてオススメです。と,この機に乗じて宣伝。でも,日本では簡単には手に入らないけどね。新大久保あたりに行けば買えるかも。高いけど。YesAsia.comで買うなら,もう一枚何か買わないと送料かかるし。

ソ・ジヨン2集
Different This Time

あとは,和田アキラの「Out and About」。これが結構好きなんですな,PRISMのGuitarとはちょっと違ってて。作曲は本人の他,松岡直也,渡辺建,中村哲,大谷和夫とバラエティにも富んでいる。でもすでに廃盤。CDはまず手に入らないだろう。私が聴いているのもアナログ盤のLP。LPは雰囲気があってジャケットも大きくていいんだけど,取扱いが面倒なのでPCにデジタル録音する時に何度も聴いたのだった。録音レベルの調整なんて,本当に久し振り。でも,LPで聴いてる時には気にならないノイズが,デジタルにすると妙に耳に付いたり。Audacityでノイズ除去を試みてみたが,最小にかけても,どうも音がヒヨヒヨになってしまうような感じだ。何かいいソフトはないものだろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1