So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ユン・ゲサンの復帰ドラマが放送開始 [韓国ドラマ/韓国関係]

すっかり忘れていたが,韓国SBSで,ユン・ゲサンの除隊後初ドラマとなる「愛に狂う」が2/3より始まった。先週で終了したイ・ボヨンとチュ・ジンモ主演の「ゲームの女王」の後番組。「ゲームの女王」の最終回視聴率は約17%だったが,「愛に狂う」の初回は約9.8%。出足としてはちょっと苦戦という感じである。

ちなみに,今日現在の韓国主要局の週末(土日)ドラマは次の通り。

タイトル開始時刻放送開始日主な出演者
大祚榮
(대조영,テジョヨン)
KBS121:302006/9/16チェ・スジョン,チョン・ボソク,
パク・イェジン,ホン・スヒョン
白い巨塔
(하얀 거탑)
MBC21:402007/1/6キム・ミョンミン,チャ・インピョ,
ソン・ソンミ,キム・ボギョン
姉さん
(누나)
MBC19:552006/8/12ソン・ユナ,キム・ソンス,
ホ・ヨンラン,カン・ギョンジュン
愛に狂う
(사랑에 미치다)
SBS21:552007/2/3ユン・ゲサン,イ・ミヨン,
イ・ジョンヒョク,キム・ウンジュ

最近の傾向通り,この中では時代劇の「大祚榮」が最高視聴率で,2番手は「白い巨塔」ということになっている。MBCの「姉さん」はKNTVでも放映中。時間帯は違うが,こちらもかなりの人気を誇っているようだ。

時代劇人気と本格医療ドラマが相手では,ちょっと分が悪い感じもするが,まだ始まったばかり。ストーリー展開次第では,「愛に狂う」も上がってくるかも知れない。元々演技の評判はよかったユン・ゲサン。2年のブランクの影響はどうなのか,視聴率低迷でミソが付いてしまうのか,気になるところではある。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2