So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

東レ・パンパシフィック・オープン開幕 (テニス) [スポーツ観戦]

東レ・パンパシフィック・オープン(PPO)に出場するためにSharapova来日中。今週月曜日付の最新WTAランキングでNo.1に返り咲いたこともあって,TVやら新聞やらを連日賑わしているようだ。メイド服を着て出演してた番組もあったとか? なんだかな~,とも思うわけだが,そんなことで大きな宣伝効果,集客効果を上げられるSharapovaの存在は,WTAにとっても,PPO主催者にとっても,大いに有難いのだろう。以前,杉山愛が何かのインタビューで,そんな感じのことを言っていた。

「前回No.1になったときは,強打に頼りすぎてそれを維持できなかった。今回は,全豪オープンで見せた,ネット・プレーも多用する新しいスタイルの完成で,長期No.1を目指す」とは,某局のスポーツ・ニュースの中であった解説。へ? 全豪オープンはもとより,テニス観たことないんじゃないの? Sharapovaの基本スタイルって,Wimbledonで初優勝した頃から,大きく変わってないと思うけど。トップ選手でネット・プレーや緩急使い分けない選手なんていないって。しかも,あの全豪。最後まで調子の上がりきらなかった(それでも決勝に勝ち上がったけど)あのプレーを観て,あんな解説を出来る人はいないよ。せめて,「20歳を目前に風格がでてきた」とか「勝負強さが身に付いた」とかくらい?

PPOはすでにトーナメントが始まっていて,ダブルスの杉山・Hantuchovaペアがなんと初戦敗退。ありゃー。日本の主催者が期待していたところだったと思うんだけどね~。残念。Sharapovaはシングルス第1シードで,1回戦は対戦なし。2回戦は明日(2/1)かな? 日本の高雄に勝ったSchiavoneが相手。この人なんか怖いんだよな,見た目が。今日(1/31)は,シングルスで杉山と中村が登場。TBSが放送する土日まで,勝ち残っていて欲しいものだ。っていうか,もっと放送しなよ,放映権持ってるなら >> TBS。Gaolaなら放送してるけど,加入してないし。しかし,日本で唯一のTier I大会だっていうのに,扱いが小さいですな。これじゃ後継者も育たないわけだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0