So-net無料ブログ作成

本日のつぶやき: まとめ 2017/07/31

  • @UNLIMITS_yoko 当日券はあるのでしょうか? 07/30 12:53
  • 【読了】『水族館ガール2 (実業之日本社文庫)』木宮 条太郎 ☆3 https://t.co/feOSPQKyQf #booklog 07/30 12:55
  • @UNLIMITS_yoko 有難うございます! では早速? 07/30 13:13
  • 先日,高橋智恵さんの弾き語りを観に行った時から気になってた,清水葉子さんの弾き語りをもう一度観に行ってきた♪ やっぱりカッコ良くて素敵。間違え(そうになっ)た時の表情もキュート[黒ハート] やっぱりUNLIMITSの音源も聴いてみたい。今日は弾き語りが7人。みんな声が素晴らしすぎる。 07/30 23:45
  • @ishikawakoji なんでちゃんと確認しないんでしょうねぇ...? 07/30 23:49
  • 横浜LOOP,Qaijffの森彩乃さんのピアノ弾き語りもすごく良かった♪ CD-Rに手焼きした,ソロ時代のCDをゲットしました。今考えれば,バンドのCDも1枚くらい買ってくれば良かった...。クアイフって,絶対どこかで見た(聞いた)記憶があるのだけど,どこでだっただろう...。 07/30 23:53
  • もひとつ横浜LOOP。LOST IN TIMEの海北大輔さん。その場でギター叩いたりリフ弾いたりコーラスしたりでループ作って合わせる弾き語りなんて,初めて観た。ほんとスゴい! 声も素晴らしかったけど。 07/30 23:58
  • @yuuchiruri 川本さんの1st,名盤ですよね♪ もの凄くはまってました[わーい(嬉しい顔)]カレー美味しそ。 07/31 00:35
  • また福田がホームラン! 彼のホームランは美しいので好き。日ハム・中田レベルになれる素質はあると思うんだけどな。頑張れ!! | 中日福田が適時打&5号2ラン「つなぐ気持ちで」(日刊スポーツ) - https://t.co/QcLbwVzcXO @YahooNewsTopics 07/31 00:44
  • インディーズよりメジャーの方が優れてるなんて全然思わないけど,それでもメジャー・デビューっていうと,「おめでとう」ってことになるんだね。やりたいことが変わらず出来て,より多くの人に聴いてもらえる,ということなら,それは良いことなのだろうけど。 07/31 00:51
  • FNSのうたの夏祭りで,スキマスイッチの大橋くんがエルトン・ジョンの"I'm still standing"を歌うらしい。リアルタイムで好きでよく聴いてた曲。大橋くんも一応生まれてたのね。まだ5歳か[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]| https://t.co/BJgRHpR7F2 @feely6 07/31 01:03
  • Love musicのDIALUCK,まさかもう終わり? しおりんの出てるライブ映像はなし?? 悲しい...。 07/31 01:23
  • 「セーシュン」に至っては,サビ前で終わっちゃったし。あれで,DIALUCKに興味を持つ人が全国に少しでもいればいいのだけど...。 07/31 01:29
  • @UNLIMITS_yoko 今日も素敵でした♪ 急でしたが,観に行けることになって良かった! また観たいです[わーい(嬉しい顔)] 07/31 01:37
  • なんとなんと,tricotの「スーパーサマー」目当てに買ってたコンピレーション・アルバム「And Your Birds Can Sing」に,フォゲミだけじゃなくてUNLIMITSも入ってた...orz 買ったCDはちゃんと聴かないといかんね。 07/31 01:50

本日のつぶやき: まとめ 2017/07/29

  • 湿度が高すぎで,洗濯物がスッキリ乾かない。 07/28 20:57
  • @Anoatari_Mu スゴい一体感,盛り上がりでしたよね~😁 取り敢えず今日の分投票しました!通って欲しいですね~。 07/28 22:54
  • なんと,ヤモーンズもエントリーしてるのか~。ライブ映像に参加してるアノアタリにもう1票入れちゃったけど,端末が違えば大丈夫かも。反則?! この間komodo Inc.の対バンで観た,ケトルもいるなぁ。 https://t.co/M8mj2kawzd 07/28 23:11

本日のつぶやき: まとめ 2017/07/28

  • 政党としてはとっくに破綻してるだろ。何言ってるのか。愚か。|「民進党、溶けてしまわないか」 蓮舫氏辞任に地方動揺:朝日新聞デジタル https://t.co/8blLlMMbrC 07/27 23:17
  • あんまりネガティブなことは言いたくないが,今の状況は監督の責任を問うべきだと思う。| 中日5連敗…最下位ヤクルトに3戦31失点大投壊 https://t.co/YBDiLRidbG @nikkansportsさんから 07/27 23:21
  • こういう考えの浅い短絡的な発言は,ホントやめた方がいいと思うよ,TVタレントさんよ。いい歳して恥ずかしい。| 元ほっしゃん。の星田英利 安倍首相に突如辞任訴え「アベヤメロ!」 #ldnews https://t.co/WjgdDSKPow 07/27 23:22
  • 【読了】『いちばんわかりやすい 北欧神話 (じっぴコンパクト新書)』杉原 梨江子 https://t.co/gt5uACKL5e #booklog 07/27 23:24
  • @nishikawa_nobuo @Anoatari_Mu ほぼ同じです~😀 07/27 23:27
  • @Jo_ShO_ お誕生日なんですね~。おめでとうございます🎂 07/27 23:30
  • 昨日書いた気になってたけど,忘れてたみたい。昨晩はカミアワズのライブに行ってきた。本当に楽しくて,ゆるりとくつろげて,優しい気持ちになれるライブ。オススメです! 3人のキャラのバランスが絶妙。兄(姉)弟みたい😁 会場のカンカラーカフェのお料理もお酒も美味しかった😋 07/27 23:54
  • カミアワズのGt&Voの石垣さん,私は勝手に「石垣島の星野源」と呼んでます。 07/27 23:56

本日のつぶやき: まとめ 2017/07/27

  • 途中で経過確認して,絶対勝ってると思ってたら負けてたorz 大野はホント困ったちゃんだな。使い方にも問題あるのだろうが。| ヤクルトの10点差逆転、プロ野球タイ記録(読売新聞) - https://t.co/zs3NL2UhUN @YahooNewsTopics 07/27 01:09
  • 先発で結果を出してた又吉を,中継ぎに回した判断は誰がしたのかを知りたい。| 楽勝ムード一転 中日 10点リードが逆転負け 近藤投手コーチ「こうなったのは全て僕の責任」(スポニチアネックス) - https://t.co/qx9fvkLPJ9 @YahooNewsTopics 07/27 02:12

本日のつぶやき: まとめ 2017/07/26

  • もはやギネスの意味がわからない。自分調べ,とかで十分な話だろ? | 倉木麻衣「コナン」テーマソング最多数でギネス認定 https://t.co/cINsTrdU0X @nikkansportsさんから 07/25 17:41
  • 感情的に発言することで何か得るものがあると考えているのだろうか。これが国会議員とは恥ずかしい限り。| 山本地方創生相は質疑妨害だ!民進議員「出て行け」 https://t.co/9y0PtpFZuP @nikkansportsさんから 07/25 17:45
  • 新宿LOFTにて,2度目の印象派,やっぱりすごく良かった🌟 曲もいいし,演奏もカッコいいし,2人のハーモニーも綺麗だし,可愛いし[わーい(嬉しい顔)]? また観たい。新曲に,会場限定EPに,前回売り切れちゃってた「AQ」も買って,miuさん押し入れ秘蔵ステッカー頂きました。嬉しい♪ 07/26 00:55
  • 印象派の新曲「秘密」にちなんだカクテル、「シークレサマー」。コアントローにシークヮーサーが1対1くらいに、トニックをたっぷり。まさかのトリプル柑橘系😄 すっきり美味しかっけどね。 https://t.co/Ev9cyfutLa 07/26 01:14

本日のつぶやき: まとめ 2017/07/25

  • @_DIALUCK もう辞めてしまわれてるんですね...。さびしい...。DIALUCKのこれからも,しおりんのこれからも,応援してます。 07/24 11:15
  • 【読了】『頭痛 肩こり 樋口一葉 (集英社文庫)』井上ひさし ☆3 https://t.co/7IHzjMjUOw #booklog 07/24 22:58
  • DIALUCKのしおりんが脱退,というニュースはなかなかにショッキングだった。音的にも人的にも,すごくバランスがいいなぁ,と思っていたから。ここ1年弱で,好きなバンド(主にインディーズ)が増えてきたけど,頻繁にライブハウスに行くようになったきっかけはDIALUCKだった。(続く) 07/24 23:07
  • 今好きなバンドの中には,DIALUCKを観に行ったことがきっかけで,出逢えたバンドもある。DIALUCKがなくなる訳じゃない(はずだ)けど,こういう形の変化もあり得るのだと実感した。このところ好きなバンドが増えてくばかりだったから,ちょっと忘れてた。 07/24 23:10
  • 私がむか~し好きだったバンドは,ほとんどがだいぶ前に解散してて,リアルタイムで活動してるバンドを観ることが出来るのが,今とても楽しい。でも,リアルタイムだからって,ずっと同じ状態が続く訳じゃないんだよなぁ。やはり,今観られるものを観ておかなければ,という思いを新たにする。 07/24 23:14
  • はたちそこそこの女性ミュージシャンが,自分のことを「おばさん」って書いてるの見ると,(謙遜だとしても)敵を増やさないか心配してしまう😅 でも,大学3~4年生の頃って,後輩に較べて自分がだいぶ歳取ったように感じるんだよな,なんて思い出したり。遙か昔。あの頃の1年の違いは大きかった。 07/24 23:46
  • あら,遅めなのだねぇ。これで慌てることなく,しっかり仕事が出来てしまう...。いや,有難いんですよ,ホントに😅 https://t.co/liIPprU8g3 07/24 23:56
  • @miu_inshowha CD,今度こそゲットしたいです! 売り切れにならないように,たくさん持ってきて下さいね😆 07/24 23:59
  • 偉い人の言うことだって,専門が違えば立場も違うし,言うことも違ってくる。大学教授だろうが,片方の立場の人の言うことだけ聞いて,それを正しいと思い込むのは間違い。絶対的に正しいことなど,世の中そんなにない。現実はそんなに単純ではない。 07/25 00:11
  • 一番大事なのは,誰かを信用することではなくて,自分で考えること。常に正しい人なんてまずいない。 07/25 00:12

本日のつぶやき: まとめ 2017/07/24

  • 今日は日差しも強くなかったので,夕方2つ隣の駅まで自転車で行ってみたら,やっぱり汗だく。気温より湿度が半端なかった。なめてた。 07/23 22:46

本日のつぶやき: まとめ 2017/07/23

  • 【読了】『秋葉原先留交番ゆうれい付き (角川ebook)』西條 奈加 ☆3 https://t.co/UamH56eMca #booklog 07/22 06:19
  • ポケモンGOイベントやってるから? 選曲がナイス。フルコーラスでも聴いてみたい。 https://t.co/CSWOZQKV50 07/23 01:15
  • PSVRって,Bru-ray 3D観られるんだねぇ。「貞子3D」借りてきて観た。内容はしょぼかったけど,(仮想的に)巨大な画面で見る立体の石原さとみちゃんは可愛かった。ちょっとBuffyかと思った。原作はそこそこ面白いのに,なんであんな映画になるのやら。 07/23 01:22
  • @Jo_ShO_ 蛇もお好き?! 拾ったのって本物のマムシだったんですか?? 07/23 01:47

本日のつぶやき: まとめ 2017/07/22


本日のつぶやき: まとめ 2017/07/21

  • わー,これ見るまで知らなかった...。 https://t.co/9ERgygrYFZ 07/20 18:05