So-net無料ブログ作成

錦織くん,ロジャーズ・カップ決勝進出ならず [スポーツ観戦]

モントリオールでのロジャーズ・カップ準決勝。錦織くんは,前夜ナダルに初勝利した喜びも束の間,マリーにボロ負け。第2セットはなんと0-6。TVの解説者は,どこか身体に異変が起きたのではないかとしきりに言っていた。そうだとしたら,来週のシンシナティ,そして続くUS Openに向けて,かなり心配だ。

まぁ,第2セットは故障の影響の可能性はあるけれど,第1セットの動きには問題があるようには見えなかった。しかし,それでもサービスが悪すぎた。1stサービスの確率が低く,2ndサービスでは全くポイントが取れない状況。そして,2ndサービスを狙いすぎて,ダブル・フォルトを連発。結果,自分のサービス・ゲームを1つしか取れないようでは,勝てるはずもない。前夜のナダルが,錦織のリターンを警戒しすぎて,サービスの調子を落としてしまっていたが,それと似たような展開。日曜の朝,楽しみに中継を待っていた身にとっては,あまりにも残念すぎる試合だった。ただ,今年のマリーは,結婚したことによるモティベーション・アップの影響か,極めて強い。ナダルの時と違って,絶対に勝てるという気は,試合前からしていなかったのだけどね。そう言えば,マリーのコーチがビヨルクマンになっていたことを初めて知った。妊婦のモレスモに,ツアー帯同は無理だものね。

いずれにしても,錦織くんの故障(だとしたら)が大したことないと良いのだけれど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0