So-net無料ブログ作成
検索選択

「雪の女王」再び [韓国ドラマ/韓国関係]

雪の女王コンプリートDVD-BOX
「雪の女王」DVD-BOX

3/3がFin.K.L ソン・ユリちゃんの誕生日だったので,久し振りに「雪の女王」を観たてみたくなった。わざわざ昔のDVDを探し出してくるのは面倒だが,Huluにあるのは知っていたので,気軽に観られる。ソン・ユリちゃんは,1話の最後からの登場なので,2話くらい観れば充分かと思っていたのだが,いざ観始めたら,ついつい先が気になって,週末かけて結局全話観てしまった。もう何回か観たことあった訳だが,歳のせいで涙腺が緩んでいるせいか,結末を知っているので却って感情移入してしまうせいか分からないが,これが泣けること泣けること。シチュエーションが泣けるところに持ってきて,チョ・ソンモやらLoveholicの切ないメロディーが流れて来て,さらに煽るのである。もう涙流しすぎて,頭が痛くなるくらいだった。

もうかれこれ8年くらい前に観たドラマ。当時もこのblogに感想などを書いている。ストーリーや設定の不備などについては,今回も同様に感じたが,観ていてことさら不満に感じなかったのは,歳を取って多少なりとも丸くなったからだろうか。それよりも,切なくて,可哀想で,という感情の部分が先に来てしまったみたい。このドラマ,韓国のドラマにしては珍しく,悪役が出てこないんだよね。登場人物が,それぞれみんな可哀想。よくある,理不尽で行き過ぎな嫌がらせとかもなく,その点でもストーリーに入り込める。

もっとも,やはり主演のFin.K.L(一応解散してないことになっているらしいので)ソン・ユリのファンだということが,ドラマの印象に影響を与えていることは否めない。富豪のお嬢様役だけに,いつもオシャレで綺麗な格好をしているし,誰が見ても美人という設定なので,それをアピールするシーンも多い。そんな役をソン・ユリがやっているんだから,可愛くないわけがない。可愛い子が悲しそうにしていれば,より深く同情してしまうのは,まぁ男のサガである。そういう意味でも,ソン・ユリ主演ドラマの中では,随一のハマり役と言えよう。「千年の愛」のお姫様役も良かったけど,あの頃はまだ演技もセリフももうひとつだったからね。

ヒョンビンもね,韓国の人気男優って,一体どこがいいんだろうってのが多い中で,普通にカッコいい。ソン・ユリの相手役は,やっぱりイケメンにやって欲しいもんだしね。「出生の秘密」のソン・ユリの相手役とか,ちょっと許しがたい。

残念だったのは,Huluの映像が4:3だったこと。かつては,日本でもMnetやBSで,ワイド放送だったはずなので,釈然としない感じだ。どこから調達してきた映像なのだろう。スペシャル版の映像がワイドなので余計に解せない。有料配信なんだから,もっと頑張ってほしいものだ。どうもHuluは韓国ドラマには力を入れていないようではあるが。

ところで,ソン・ユリの少女時代を演じた,コ・ジュヨンちゃん。将来どんな女優さんになるんだろうと,当時のblogでも期待を寄せていたが,調べてみてびっくり。割りと最近観た,チャ・テヒョン主演の「チョンウチ」に出てたというのだ。まだ幼い王妃様役。ちょっと可愛い子だとは思ってたけど,同じ子だとは全く思わなかった。顔が少しふっくらして,声も落ち着いた感じ。女の子だし,小学生の時と比べれば,容貌も声も変わって当然だろうか。時代劇ということもあるだろうけど。まだ高校生らしいので,本格的に活躍するかはこれからかな。でもまだ女優を続けているんだなと思って,ちょっと嬉しくなった。頑張ってほしいものですな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。