So-net無料ブログ作成
検索選択

イ・サンミの新曲 [韓国ドラマ/韓国関係]

GoodmorningHeaven.jpg
元(?)Exのボーカル,イ・サンミが参加してる「Goodmorning Heaven」。

そういえば,去年の今頃って,ソウルで「Green Plugged Festival」とかいうイベントが開かれてたんじゃなかったっけ...と,ふと思い出して調べてみたら,今年も5/26~27に開催されるらしい。そしてやっぱり,今年もイ・サンミが出演するみたい。イ・サンミって誰? という方は,過去の記事をご覧あれ。

去年は,「エイリアン・バンド」とかいう映画のテーマ曲だったらしい,「Make a Wish」を歌ったのだが,今年は何か新しい曲を演るのだろうか。ということで,さらに調べてみると,どうも韓国の有名アーティスト(?)達とのユニットで,「Goodmorning Heaven」という曲を演奏するらしい。YouTubeにプロモーション・ビデオがあったので観てみると,穏やかで耳に心地よい曲。ただ,確かにイ・サンミはこういう曲も歌えるんだろうけど,私の期待するイメージとはちょっと違うかな。もっと元気でノリのいい曲の方が,持ち味が発揮されるのにね。でもまぁ,待望久しい新曲には違いない。イベント終了後にアップロードされるであろう,ライブ映像が楽しみだ。去年のは,私が観た後に削除されてしまったみたいなので,今年も削除される前に観なければ。

PVを観ていると,何かCDのジャケットらしきものにサインしている映像が映ってる。もしかして,CDが出てるの? 早速,YesAsia.comで探してみると,あったあった。先月4/27に発売になったらしい。カップリング曲もあるけど,これもイ・サンミが歌ってるのかな? いずれにしても,このCDは買わねば。しかし,価格が$10.99。これだけだと送料が$7位かかってしまう。あと$30買えば送料無料なんだけど,他に特に欲しいものもないんだよね...。

bukimi.jpg
ソン・イェジン,イ・ミンギ主演の映画,「不気味な恋愛」Blu-ray。韓国版で,韓国語と英語の両字幕付き。

それでも一応いつものキーワードで探してみると,ソン・イェジンの最近の映画のBlu-rayが見つかった。イ・ミンギと共演した「不気味な恋愛」というやつ。そういえば,タイトルだけは聞いたことがあるような。こちらは5/4発売ということで,グッド・タイミングだった。「白夜行」以来,2年ぶりの映画出演で,コメディっぽい。20代前半の頃は,清純派女優の代表格だったイェジンさんも,ここんとこすっかりコミカルなキャラが定着してしまったなぁ。今年30歳だもんね。でもやっぱり観ておかないと。

Blu-rayのいいところは,高精細な映像だけでなくて,リージョン・コードがUS・韓国と日本が共通なこと。普通のBlu-rayプレイヤーでそのまま観られるはず。韓国版だが,英語字幕がついてることも確認。これで,あっさり$39をクリアした。めでたし。 CDと併せて,届くのが今から楽しみだ。

さて,話をイ・サンミに戻すと,YouTubeでは,イ・サンミとかExを検索すると,今でも結構映像が見つかる。大半は,イ・サンミがMCを務める番組の音声とかなのだけど。この人,こんなによどみなく喋れる人だったんだねぇ。天職だったのかも。こうやって,韓国の芸能界に踏みとどまってるんだな,と感心してみたり。なまりも,私レベルでは気付かないくらいになくなってるみたいだ。

その他,まだ観たこともなかった,Ex時代のライブ映像(ショッピング・モールの特設ステージみたいなところだけど)も見つかったりして,しばらく楽しめた。またバンド組んで,アルバム出してくれないかな。韓国だと,バンドって形態にあんまり人気がないみたいなんだけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。