So-net無料ブログ作成
検索選択

「僕等がいた」ようやく読了 [マンガ/ゲーム]

僕等がいた 16 (フラワーコミックス)
「僕等がいた」の第16巻。これが最終巻になるとのこと。

最近,なかなかのんびりマンガを読む時間もなくて,「僕等がいた」の1~15巻を読み切るのに,思ったより時間がかかってしまった。やっぱり,ストーリーをかなり忘れていたので,最終巻を読む前に復習しておいてよかったな,という感じ。しかし,こんなに少女マンガっぽいテイストだったっけ。ストーリーが重いイメージしか残ってなかったのだけど。

読み進むにつれ,少しずつストーリーも思い出して来ると,もたもたした展開がちょっとまだるっこしくて,それも読むスピードを遅くしてたのかも知れない。15巻を読み終えると,もうだいたい先は読めてしまった。最初に読んだ時は,16巻で終わるとは思ってなかったので,まだ紆余曲折あるのかとも思えたのだが,あと1巻ということが分かってしまっているからねえ。で,ようやく16巻を読んだのだけど,ほぼ予想通りの展開と結末。でもまぁ,よかったんじゃないかな。

実は,「僕等がいた」の影響で,待ち行列に入ってるマンガがすでに数冊。それに加えて,B.フリーマントルの新作もまだ最初の方しか読んでない。土曜は天気も悪そうなので,読書日にするかな。う~ん,ドラマの録画も溜まってるんだよなぁ...。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。