So-net無料ブログ作成
検索選択

プロ野球開幕 [ドラゴンズ]

ドアラのへや
「ドアラのへや」PHP研究所

2012年のプロ野球が開幕。昼頃までは覚えてたんだけど,夕方までにはすっかり忘れて,途中経過すらチェックしてなかった。去年くらいから,意識の中で野球離れが着実に進行している。ドラゴンズの新ユニフォームも,なんかパッとしないし。

それでも,開幕戦をエースできっちり取ったことは,気分悪かろうはずがない。7回までパーフェクトだったのか。残念だけど,ヤクルトの石川に比べれば...ね。

この試合,4番に山崎が座っていたのも,なんとも不思議な感覚だ。10年前のシーズン終了後,追われるようにチームを去って行った山崎。しかし,当時はそれでもしかたないと思うくらい,グラウンド外での行動にも問題があったのは確か。40歳を過ぎて,人間的にも一回り大きくなって帰って来たのかどうか。この日は2安打と活躍したが,これが続くのか,不調になった時にどう対応するのか。今はまだ,懐かしさからの歓迎ムードだけど,ドラゴンズ・ファンの信頼を取り戻すには,暫く時間がかかりそうに思う。

その他,平田がホームランを含む2安打2打点の活躍だったのは嬉しいところ。期待の若手といわれ続けて,もう7年目だものね。そろそろレギュラーを勝ち取ってもらわないと。軽くくるっと振り抜いたスイングでのホームランは,お見事。一方で,高橋周平の出番がなかったのは残念。高木監督は,自分に何が求められているのか,分かっているのかな?

それにしても,まさかセ・リーグまで予告先発を始めるとはね。途中,見送りって記事も出てたのに。シーズンが始まっちゃえば,ローテーションでだいたい想像はつくので,予告しようがどうしようが大差はないのだけど,開幕でまでやるのは無粋の極み。こんなの誰が喜ぶの? まったく理解できないな。

どういえば,ドラゴンズの開幕戦は,武井咲ちゃんが始球式をやったはず。見たかったな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0