So-net無料ブログ作成
検索選択

早朝のボクシングで予約録画失敗... [映画/TV番組]

ナース・ジャッキー シーズン1DVD-BOX
WOWOWで今やってるのは,これの第3シーズン。医療系ドラマが好きなのはあるけど,目当ての綺麗な女優さんが出てないのは,私が観るドラマにしては珍しい。

土曜の夜に宴会があって,朝まで飲んでいた関係で,すっかり忘れていたWladimir Klitsckoの防衛戦の生中継。昨年12月に組まれていたMormeckとの試合が,Wladimirの腎結石発症で延期されていたものだ。何だか1日中ふわふわ朦朧としていたので,気が付いたのは夜になってから。すっかり再放送も終わってしまっているが,PCで録画してあるからいいや...と思って録画マシンを起動したら,なんだかカード・リーダーの読み込みエラーで止まっている。何これ?! それも,早朝のボクシングの放送からみたい。読み込みエラーは,差し込み時に接触が悪いと表示されるエラーだが,その数時間前の番組は録画できているので,接触不良は考えにくい。PCでの予約録画では,時々こんな事故が起こる。思うに,明け方にスケジュールしてある,番組表取得に関係しているのではなかろうか。一応,予約録画番組が1時間以内に始まる場合には,番組表を取りに行かない設定にはなっているのだけど,何か微妙なタイミングがあるのかも知れない。

お陰で,それ以降の予約録画はすべて失敗。すぐに再放送がある番組が多かったのと,「モヤさま」のように別のPCで2重予約しているやつはセーフなのだが,「ナース・ジャッキー3」のように,字幕放送が1度しかない番組はアウト。あれ,なんで吹き替え版ばっかり再放送するんだろうな。これに限らず,WOWOWは昨年のHD3局体制が始まってから,吹き替え放送が大幅に増えて閉口している。WOWOWに金払って観るような人で,吹き替えを望んでいる人なんて,そんなに多くないと思うんだけど。既存の契約者のニーズを損ねてでも,新規契約者が欲しいのかね。「二兎を追うものは一兎をも得ず」って言葉もあるのだけど。

幸い,Klitsckoの試合は,月曜の夜に再放送があるので助かった。PCだけだと心許ないので,HDDレコーダーの方にもセット。そういう意味では,東芝のレコーダーにもいろいろ問題はあるみたいだけど,PC録画より家電の方が信頼感は高いですな。

いずれにしても,実際に試合を観るまでは,スポーツ・ニュースとかで結果が目に入らないように注意しなければ。こういう時だけ,日本で海外のボクシングの試合の注目度が低いのが助かったり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。