So-net無料ブログ作成
検索選択

意外に機能的な卓上カレンダー [買い物]

関越道の寄居PA(上り),「星の王子さまPA」で購入した卓上カレンダー。

関越道の寄居PA(上り),「星の王子さまPA」で購入した卓上カレンダーが,なかなかいい感じ。

勿論,「星の王子さま」のイラストやパステルの色調も可愛らしいのだが,意外と機能的なのだ。卓上カレンダーは,余白に前後の月も小さく印刷されていることが多いのだが,これには,現在の月とは独立してめくれる,小さなカレンダーが横に付いている。つまり,次の月だけでなく,もっと離れた月も並べて見ることが出来るという訳だ。一瞬,過去の月も見られて便利...と思ったけど,小さいカレンダーは2月から始まっているので,1月と2月は対応できない。まぁ,あまり過去のの月を参照したいケースはないのかな。大きい方のカレンダーには,住所録のような見出しのタブが付いているので,先の予定を確認する時も,一発で行ける。そして,小さいカレンダーの下には,「会議中」,「外出中」,「休暇中」という,プレゼンスを表示するページも付いているので,オフィスで使うのも便利そうだ。1枚ブランクのページもあるので,自分の好きなものを記入することも出来る。単なるキャラクター・グッズとは侮りがたい,工夫されたデザインである。

因みに,月の名前とか,曜日など,表記はほとんどフランス語なのでご注意を。さすがにプレゼンスだけは日本語も併記してあるけどね。元々フランス語好きの自分には,そこがまたいいのだけれども。日本の祝日には対応しているけど,日付の数字が赤くなっているだけなので,そこはちょっと分かりにくい。何の日なのか,フランス語で小さく書いておいてくれたら面白かったのに。

カレンダーは,毎年1月終盤以降のセール待ちなのだけど,いいものが残っているかどうかは運次第。特に,卓上カレンダーはあまり種類も豊富ではないしね。去年は,たまたまスヌーピーの卓上カレンダーが半額になっているのを見つけたので良かったのだが,今年はどうしようか考え始めていた時だった。定価の1500円じゃちょっと高いけど,半額なら充分お得。もう残り少ないみたいだったけど,私が買った時にはまだいくつか並べてあったので,興味のある方は,星の王子さまPAに立ち寄ってみては如何だろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。