So-net無料ブログ作成
検索選択

救命医ハンクがBS-TBSに移籍? [映画/TV番組]

ロイヤル・ペインズ~救命医ハンク~ シーズン1 DVD-BOX
「ロイヤル・ペインズ」シーズン1のDVD-BOX。いい加減,Blu-rayも出して欲しいな~。放送より低解像度なんて,消費者を馬鹿にしているとしか思えない。

昨晩,BSをチャンネル・サーフィンしていたら,なんだか見慣れた顔が...って,「救命医ハンク」をやってる!! しかも,BS-TBS。これは一体どういうこと?

普通,放映権って,地上波,BS,CSでそれぞれ1社ずつなんだと理解していたんだけど。BS-TBSで放送しているってことは,WOWOWは打ち切ったのか? USで来週から後半が再開されるシーズン3は,WOWOWでは放送しないの? だとしたら頭痛いな~。BS-TBSじゃCMは入るし,ニュース速報だって入っちゃう。しかも許せないのは,2ヶ国語放送のみというところ。字幕がついてないから,吹き替えが嫌なら,英語音声のみで観ないといけない。う~む。どこかにこの件についての情報はないだろうか。

因みに,BS-TBSの方は,「セレブ診療ファイル」なんてダサい副題は付かず,原題の通りの「ロイヤル・ペインズ」に,副題として「救命医ハンク」が付いている。全13話になっているので,おかしいと思ったら,第1話を2回に分けて放送してたのね。確かに第1話は長いけど,枠に収める都合で,こうやって途中で切ってしまうという,民放の融通の利かないところも嫌い。下手すりゃ本編もぶちぶちカットされてしまいそうだしね。

TV業界のことはよく知らないけど,単にBS-TBSが追加で放映権を買っただけだと信じたい。

まぁ,シーズン3をWOWOWでやるにしても,私は一足先にUS版を観てしまうんだけどね。第4シーズンも決まっているから,また問題を残したまま終わってしまうのだろうけど。取り敢えず来週が楽しみ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。