So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラゴンズ球団史上初の連覇達成!! [ドラゴンズ]

セリ-グ優勝速報!おめでとう 落合ドラゴンズ (NIKKAN SPORTS GRAPH)
これは去年の優勝の時のもの。今年の分は,「おめでとう中日ドラゴンズ」というのが出るらしいけど,詳細不明。

ドラゴンズ優勝&セ・リーグ2連覇,おめでとう!!

まぁ,いろいろあったけど,今日はこれで行くしかありませんな。今日負けたら,本気で危うくなってたところ。断トツ最下位で,すでに若手育成モードに入ってる横浜相手に,何やってんだ,ってな試合展開だったけど,ブランコが主砲らしいところを見せて追いついて,最後は浅尾がしっかり締めてくれてよかった。引き分けで優勝ってのもちょっと間が抜けてるけど,贅沢いってられないよね。

今回は,初の試みということで,USTREAMにて優勝会見とビールかけの模様が中継されている。記者からの質問は,毎度代わりばえしない退屈なものばかり。あんなのやめちゃえばいいのに。ビールかけの中継は,ちょうどフジの「すぽると!」でもやっていたので,同時に見ていたのだけど,平井理央の質問がこれまたつまらないものばかり。しかも,どの選手も妙に畏まっちゃって面白味に欠ける。一方のUSTREAMの方は,地元TV局のアナウンサーが仕切っているだけあって,選手との距離が近いというか,選手もみんなはっちゃけちゃって,盛り上がってとても良かった。こういう姿を,「すぽると!」でも見せられれば,もっと全国的に人気も出るんじゃなかろうかと思うのだけどねぇ。

しかし,球団史75年目にして,初のセ・リーグ連覇。半世紀ぶりの日本一達成に続いて,落合監督はドラゴンズ史に深く名前を刻んだことになる。これだけの功労者を追い出してしまう訳だから,来年成績が悪かったら大変だねぇ。高木監督では到底役者不足だと思うのだけど,よく引き受けたものだ。ドラゴンズOBとしては重鎮だけに,関係者は文句も言えないだろうけど,ファンは別だからねぇ。まぁ,私自身は,監督交代を望んでいた(さすがに高木氏は想定外だったが)ので,来年以降,チームがどのように若返って行くかも楽しみなのだが。高木氏が勘違いして,3連覇へ色気を見せてしまったりすると,滅茶苦茶なことになりそうだけど。

いずれにしても,今年はもうここまで来たのだから,是非CSを勝ち上がって,日本一になって欲しいと思う。チーム状態は決して良いとはいえないけど,こんな状態でもリーグ優勝に漕ぎ着けた落合マジックを,最後にもう一度見せて欲しいものである。/p>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。