So-net無料ブログ作成

Blog記事のインデックス [その他]

千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]
我が家で,9年目にしてようやく陽の目を見ることになった,「千と千尋の神隠し」。確かに色味が赤っぽい気がするけど,観てるうちあまり気にならなくなる。ただ,こういうミスを素直に認められないところが,ジブリやブエナビスタの現在の体質ということなんだろう。

今日で夏休みも終わり。やっぱり,休みなんてあっという間である。前半は異様に暑かったし,出掛けようと思っていた日に限って土砂降りとかで,結局どこにも行かず。それでもまぁ,メイン・マシンは直ったし,MacBookのバックアップ取ってLion入れたし,マンガばっかり読んで過ごした訳じゃないので,良かったかな。そうそう,買ったまま9年も見ずに放置してた,「千と千尋の神隠し」のDVDも観たしね。

さらに,以前から作ろう作ろうと思っていた,このBlogの記事のインデックスみたいなものも作ってみた。左ペインのBlog記事タイトル一覧からどうぞ。ここSo-net Blogって,昔の記事を探して読むのって,結構面倒くさいんだよね。カテゴリ毎に新しい記事から順に表示する機能しかないし,カレンダーは1月ずつしか移動できないし,検索機能も今ひとつ性能が悪い。昔こんなこと書いた記憶があるんだけど,どれだっけ,って探すのが結構不便なのである。タイトルだけの一覧でも限界はあるけど,そもそもこういうのが標準で用意されていないところがショボい。

インデックスは,管理ページの記事管理のHTMLをPerlスクリプトで処理して生成している。自動生成をスケジュールできるようにするのは面倒くさいので,当面は月1くらいで手作業で更新するつもり。新しい記事の反映は遅れるけど,元々昔の記事を探すためのものだしね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

千と千尋の神隠し 動画

千と千尋の神隠し   意味深い作品ですね
by 千と千尋の神隠し 動画 (2011-12-05 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0