So-net無料ブログ作成
検索選択

550円の幸せが... [グルメ]

吉野家 冷凍牛丼の具 15食セット(通常1~3営業日迅速配送中)

吉野家に「鰻丼」を食べに行ったら,終了しましただって...orz

まじですか? これから夏真っ盛り,っていうか,8/2は「二の丑」だというのに。550円でうな丼が食べられる幸せが...。今日から夏の牛丼祭りが始まってしまったせいだろうか。はたまた,去年から引き続き,鰻の稚魚が不漁らしいのだが,そのせいなのだろうか。

すき家ならまだやってるみたいだけど,並で680円と高いし,そもそもすき家は味が合わないんだよね。あれだけTV CMやってるんだから,あっちが好きだって人もいるんだろうけど,牛丼を含めて私はダメ。

吉野家の牛丼だって,そんな立派なものではないし,今年はちょっと値上がりしちゃったけど,550円で手軽に楽しめるのが魅力。川二郎の900円のうな丼に比べてしまうと,コスト・パフォーマンスだって必ずしも良いとは言えないが,なかなか行けないしね。かといって,そこらの料理屋のうな丼・うな重は,有名店も含めて,いい値段する割に質の見合ってないものが多すぎる。吉野家のは,質を云々するのを躊躇わせる安値がポイントなのだ。それだって,値段相応以上に,鰻っぽさを充分に楽しめる。そういう意味では,1コイン=500円で頑張って欲しいところだったのだが,さすがに厳しかったのだろうか。

もしかして,牛丼祭りが終わったら戻ってくるかも...なんて淡い期待を持って,吉野家の公式HPを見てみたところ,「鰻丼期間限定発売のお知らせ」に,「7月下旬までの販売を予定」と書いてあった。あらら,がっかり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。