So-net無料ブログ作成

非常識なバッシング [韓国ドラマ/韓国関係]

asahi.comのサイトより。

サッカー,アジア・カップの日韓戦直後に,「頑張れ日本」という趣旨のTweetをしたことで,SE7ENとソン・ベッキョン(って誰?)が,ネットで集中砲火を浴びたらしい。

全く,ロクでもないね。別に日本を応援していたというわけではなくて,「韓国は残念だったけど,こうなったら日本も同じアジアの一員として頑張れ」と言ったのであって,理性ある大人として至極まともな発言なのだけれど,それをバッシングで叩き潰そうとするわけだからね。スポーツ精神もへったくれもあったものではない。相変わらず,国際感覚の希薄な,言論の自由のない国だ。これでは,国際社会の一員としては,とても認められませんな。

最近,見栄え重視の韓国の女の子グループが日本で人気らしく,「第2次韓流ブーム」とかになってるようだが,苦々しい思いがする。韓国に興味を持つのはいいが,芸能ばかりでなく,韓国がどういう国なのか,もっと深く勉強して欲しいものですな。あの国は,人のよい顔ばかりでは付き合えない国なのだから。韓流の尻馬に乗って,都合のいいことばかり報道しているTV局には反吐が出る。韓国社会は,もっと国際世論の批判に晒される必要があるのだ。そして,その役割を担うべきは,日本や中国といった,近隣諸国なのである。

しかし,サッカーなんて何の興味もないので,日韓戦があったことすら知らなかったのに,こんなニュースが元で日本の勝利を知るとはねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0