So-net無料ブログ作成
検索選択

なかなか期待できそうな「雪の女王」 [韓国ドラマ/韓国関係]

韓国では,先週辺りから,個人的に気になる女優さんの出てるドラマを何本かやっている。ソン・ユリの「雪の女王」(KBS),キム・ハヌルの「90日,愛の時間」(MBC),そして,キム・ジョンウンの「恋人」(SBS)の3つ。

日本で放送しているドラマを見なくなって時間ができたので,久々に向こうのをネット視聴してみることにした。週に3本x2は流石にキツいので,取り敢えず1話目を見て,続けるかどうか決めるつもり。

まずはソン・ユリとヒョンビン主演の「雪の女王」。初回はソン・ユリの出演はラストの1シーンのみで,ヒョンビンの高校時代の話を中心に展開する。その中で,ソン・ユリの子供時代を演じる子役との交流が少し絡んでくる。「ごめん,愛してる」の監督ということで予想はしていたが,緊張感のある重めの雰囲気ながら,ストーリー展開も速く,1時間飽きることなく見終わった。最初,ヒョンビンの高校生姿はあまりにも無理があり,どうなることかと思ったが,すぐに気にならなくなった。

ガラスの靴 DVD-BOX Vol.1

ソン・ユリの子供時代を演じる子役がとても可愛くて,演技も上手いなぁ,と思っていたら,どうも売れっ子みたい? コ・ジュヨンちゃん,12歳。「ガラスの靴」に出てるというので見てみたら,第1話の最初1分30秒くらいに初めて顔が映って,最後は3分50秒くらい。長女テヒの幼年時代ということで,わずか2分の出演でした。当時は8歳かな。

次は2003年,チョ・ヒョンジェの「ラブレター」(MBC)。第7話くらいまで,チ・ジニの妹ユリの子供時代を演じている。「ラブレター」は前半を見ていなかったが,今チェックしていて,チョ・ヒョンジェとチ・ジニの母親役の若い頃を,ナミ・サンミさんが演じているのに気が付いた。どうもこれがデビュー作らしい。

ラブレター DVD-BOX

最近では,見たことはないが,評判のよかったKBSの「ソウル1945」。ハン・ウンジョンの子供時代を演じていたらしい。好き&知ってる俳優さんがたくさん出てるドラマなので見たい気はあるのだが,何しろ全71話と長いので腰が引けている。ちなみに,主演のソ・ユジンは「おいプロ」ファミリーの一人。

その他,映画の出演も多数。
それにしても,韓国の子役はみんな演技が上手い。セリフもしっかりしてるし,表情も豊かだ。コ・ジュヨンちゃんは美人になりそうな綺麗な顔をしてるので,いずれ人気者の女優さんになるのかな。韓国でも子役はなかなか成功するのが難しいらしいが,頑張って欲しいものだ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

kuma

今日中に見なくてはまたたまり始めてしまう
オンタイム視聴・・でも、今日も忙しいんです。。
SS君達が活動中なんで・・・家事もままなりません・・あはは。。
ヒョンビンはドラマの選択がうまっかったね・・
映画が今ひとつだったので、成功してもらいたいものです。。
キムソナさんも凄いプレッシャーだったらしい・・
芸能人もたいへんだにょ・・。
by kuma (2006-11-20 12:38) 

Hiro

「雪の女王」は今日が第3回ですね~。
1~2回と,とっても面白かった(重かったけど)ので,続きが楽しみです。ネット視聴できない人向けに,そのうちどこかにあらすじをアップするかも知れません。
by Hiro (2006-11-20 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1