So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

本日のつぶやき: まとめ 2017/06/24

  • なるほど! 落花生は中心の茎を切っちゃわないといけないのか。あとは花の後に土を盛ると。 06/23 09:51
  • 自民党のことなどどうでも良いが,政治家として,人として失格。厳しく刑事責任を問うべきだろう。| 離党届の豊田氏、関係者に暴行認める 都議選へ自民痛手:朝日新聞デジタル https://t.co/LCJjuVFhHR 06/23 11:37
  • 他のニュースと比べると,見出しの人数が恣意的に少ない。他は大体5万超の方を使ってる。何か遠慮してるのか? | メルカリ、2千人超の個人情報流出か 住所や口座など:朝日新聞デジタル https://t.co/d6zWQLtGw2 06/23 11:45
  • 何を言っとるんだこいつは。男だったら良いとでも? 分かっていながら対処しないとは,悪質に過ぎる。政治家はクズばかりか? | 豊田氏報道に「あんな男の代議士いっぱい」自民・河村氏:朝日新聞デジタル https://t.co/ChBJX5lvrO 06/23 14:31
  • そういうエリート意識と言うか,特権意識を持った人間に,一般市民のための政治など出来るはずがない。 06/23 14:35
  • iPhone,常に低電力モードで使いたいのに,充電して80%超えると自動オフとか鬱陶しい。設定変えられないのがApple的傲慢さの現れ。 06/24 00:38

本日のつぶやき: まとめ 2017/06/23

  • @Soupnote_yukako 種からですか? 生長が楽しみですね~😊 06/22 22:48
  • 明日は初KINLAY♪ 06/22 22:49
  • TOKIEさんの新しいピック来た?! ピックでベース弾くの苦手なので、取り敢えずギターで使おうかな😄 https://t.co/1Cyarx873z 06/22 22:53
  • 多分何十年振りか,TOKIEさんピックでベース弾いたら,意外に大丈夫だった😀 滑り止めがいい感じ。 06/22 22:59
  • 好きなバンドが増えてきてるけど,やっぱりジムで走る時はフォゲミ。もはや,筋トレでBon Joviの「It's my life」聴きたくなるようなもんかな😄 で,夜になるとkomodo Inc. 聴きたくなる。そして,最近の昼間は,Soupnoteが脳内ヘビロテ。おしえテルミー~♪ 06/22 23:42
  • @ototogi_only カッコいい[ぴかぴか(新しい)] 06/23 00:33
  • スゴい。ちょっと怖い。 https://t.co/ga18xCekrb 06/23 00:34
  • また1台,HDDがいかれたくさい。 06/23 00:56
  • この間買った,Soupnoteの「(T)HERE」の帯に,購入者限定ページのURLがあったので,一瞬喜んだのだけど,サイトがもうなかった(今の公式サイトはちゃんと別にある)。そらそうやんな~。5年も前に出たアルバムだし😅 06/23 01:06

本日のつぶやき: まとめ 2017/06/22

  • 先日の落花生,カラが重そうだったので取ってやったら,中にもう一つピーナツ。片方からしか発芽しないものなのかな,と思いつつ,取り敢えず土の中に押し込んでおいたら,芽が出て来た! 根本にまだピーナツがついてる。素晴らしい生命力。 https://t.co/ZxMIqugrWK 06/21 09:00
  • 新興宗教って...。それでなくてもメンタルに不安のある錦織くんなのに,勘弁してほしいね。| 錦織、恋人・観月あことの交際に異変 ファミリーボックスから追い出されていた https://t.co/uzGI5ZNUdU @zakdeskさんから 06/21 12:35
  • ニリンソウって食用だったのか。知らんかった。トリカブトと似てるなんて,怖いねぇ。花が咲いてるときしか見たことないけど。| 食用そっくり有毒植物、10年11人死亡 見分けつく?:朝日新聞デジタル https://t.co/Xr4fu3VSeK 06/21 12:43
  • 全く,ロクでなしばかりだな...。| 汚い、危険、北朝鮮… 公明党ツイッター、共産党を罵倒:朝日新聞デジタル https://t.co/paH199LXGT 06/21 22:08
  • 国会は,政府・与党の不正を追求するための場なのか? 野党は,政治家が何のために税金で養われているか分かっているのか? | 野党4党、臨時国会を要求へ 加計学園問題:朝日新聞デジタル https://t.co/fTpYdagKcy 06/21 22:17
  • 新聞は正義ではなく,単なる営利企業。自分やスポンサーに都合の悪いことは書かないし,自分たちに都合が良いように情報操作や世論誘導をしようとする。これを糾弾する仕組みが存在しない以上,一般市民の側で自衛しなければならない。他人の意見より,まず自分の頭で考えるということが大事。 06/21 22:28
  • 当たり前のように思えることこそ,敢えて疑ってみることが重要。当たり前だと思い込んでいたことが,実はまるで合理的でもないし,根拠もないことは結構ある。 06/21 22:38

本日のつぶやき: まとめ 2017/06/20

  • ついうっかり,昼休みまるまる仕事してしまった。早く帰ろう。 06/19 13:28
  • So-netブログがバグってて,「本日のつぶやき:まとめ」記事がトップ・ページに表示されてなかった。手で保存し直したら出るようになったけど。 06/19 14:40
  • 昔書いたPerlスクリプトが実行できない。あのモジュールもない,このモジュールもない,と言われる。一体どの環境で書いたやつなんだろう...。 06/19 15:05
  • 金曜の町田はいいな😊 https://t.co/k2e0iaSkOo 06/19 19:17
  • ビデオ会議もいいけど,自宅だど背景に余計なものが映り込みそうで困る。カメラをできるだけ天井に向けるようにしてるが。 06/20 00:53
  • 先日のライブに,蛍光色のシャツを着て行ったら,終演後に「(ステージから見て)すごく目立ってました」って初対面のアーティストに言われてしまった😅 ライブに着て行くのはもうやめとこう。...って,手持ちに蛍光色多いんだよなぁ。 06/20 01:26

本日のつぶやき: まとめ 2017/06/19

  • 何が文春砲か。調子に乗るな! 世の中の役に立つ報道をしろ。尻馬に乗ってるスポーツ紙も。低俗かつ無駄。| 文春砲Live、NMB須藤のお泊まりデートを詳報 結婚発表の1時間後に - SANSPO.COM https://t.co/btYGctEQLg @sanspocom 06/18 10:39
  • 前にも書いたかもしれないけど,ライブ終了後に物販のところでアーティストの皆さんとお話するのは楽しい。特に,若いバンドのキラキラ感が良い。こっちまで少し若返った気分。全部応援してあげたくなる。全部のバンドのCDは買ってあげられないけど,せめて気持ちで。 06/18 11:14
  • @Soupnote_yukako なるほど~,用心しないといけないかもですね😅 まぁ結構移動速度速いみたいですし😁 06/18 11:29
  • 夏のビール・シーズンに向け、自家製マスタードを仕込み。いや、私の場合、一年中ビール・シーズンなんだけども😁 https://t.co/E3kFSzuM1z 06/18 19:03
  • もう6月も後半に入ったのに,良い梅が出てないなぁ,と思ったら不作らしい。今年の梅干しはどうしよう。 06/19 01:29
  • ATOKは「ねんちょうせい」→「粘稠性」が変換出来ないらしい。そんな特殊な言葉か? 頭悪い。 06/19 01:35
  • Google IMEもダメだ。どうなってるんだ,日本語IME業界。 06/19 01:41
  • オレオレ世論調査。統計を持ち出すならまず有効回答数を書きなさい。| 安倍内閣支持率、41%に下落 朝日新聞世論調査:朝日新聞デジタル https://t.co/clabGpdCaG 06/19 02:11
  • 恐ろしい話。ミスでは済まされない。| ダム放流、下流で親子が流される 事前連絡なし 新潟:朝日新聞デジタル https://t.co/EYnz2egRhX 06/19 02:13

本日のつぶやき: まとめ 2017/06/18

  • 後日談、すごく読みたい! しかし、新刊は高いなあ...。 https://t.co/jIceHu3ytw 06/17 05:55
  • ベランダのバジルでジェノベーゼ・ソース。近々もう1度作らないといけなそう。繁茂してるシソもなんとかせねば。 https://t.co/gGA8Mzal96 06/17 11:15
  • 国会でこんなことばかりしてる税金の無駄。世論もアホな野党とマスコミに踊らされるべきではない。そもそも法律上問題があるなら警察・検察の出番だろ? |「集中審議受けざるを得ない」 首相、世論の声に危機感:朝日新聞デジタル https://t.co/d2D3qhrGY4 06/17 11:30
  • この教師,まさか懲戒免職だけじゃないよね? 明らかな犯罪であり,厳しく刑事責任を問うべき問題。| 女子部員に全裸強要…日本に根付く「セクハラ部活」の闇 #現代ビジネス https://t.co/wO3upUn2Ka https://t.co/wO3upUn2Ka 06/17 11:32
  • ところでここに書いてある入試改革って何?「人物重視の多方面な評価」なんて本当に出来ると思ってる? どうしてこういう,現場で問題を生じかねない仕組を導入するのか。試験の点による評価が最も客観的で公正なのだ。教育行政の愚かさには呆れる… https://t.co/qhyHDfbrVT 06/17 11:40
  • ジャガイモのアチャールー作ってみた。東京カリ?番長・水野氏のレシピ。美味い😋 https://t.co/csGmRrHH31 06/17 12:47
  • 今夜は,3ヶ月待ち焦がれたkomodo Inc.のライブ@下北沢GARAGEでした! いやもう最高。初めて観た前回も衝撃的だったけど,「NEW PORT」聴き込んだ今,生で聴くのはもう格別♪ ボーカル,ピアノ,ギター,ベース,ドラム,全ての音がカッコいい[ぴかぴか(新しい)] 30分じゃ短すぎる! 06/18 00:34
  • (komodo Inc.ライブ続き) CDとアレンジ違いの「墜落」もカッコ良かった🌟 今回は「CENTRAL」と「APARTMENT」を購入してきたので,聴き込んで次回に備えます😆 次回いつか,お聞きした気がするのだけど,舞い上がってて忘れてしまった...。 06/18 00:41
  • 対バンでは,男女ツイン・ボーカルで,特に女性の歌声が良かった(男性の方も良かったけど,やっぱりね😉)「ケトル」と,本当に楽しそうに演奏してた女性ドラマーが印象的だった「EARNIE FROGs」のCDを買って来ました。山口美代子さん以来,演奏中の笑顔の素敵な女性ドラマーには弱い😅 06/18 00:54
  • komodo Inc.,次回は8/10なのね。8/9にSoupnoteがあって,ライブ連チャンになっちゃうけど,お盆も近いし,まぁいっか😆 06/18 01:21

本日のつぶやき: まとめ 2017/06/17

  • 仕事用Windowsマシンのアカウントがロックアウトされてしまった...。パスワードなんて間違えてないのに。どうすりゃいいんだこりゃ。待つしかない? どのくらいで復活するんだろう...。 06/16 15:10
  • 1時間ほどで復活した。良かった...。 06/16 15:48
  • コマンドプロンプトから「net accounts」で確認したら,ロックアウトしきい値が5になってた。5回もパスワード間違えたはずはないんだが。謎。ロックアウト期間は30分だった。 06/16 15:56
  • @Soupnote_yukako 雨降ってるんですか?! 局地的なんですかね~。 06/16 17:13
  • なんか今日は文章いっぱい書いて疲れた。書き始めると際限なくなるのも悪い癖。すっぱり切り上げよう。 06/16 19:02
  • 「LIFE!」の撮影協力に岩合光昭氏の名前があったけど,猫は出てなかったから,オットセイ?? 06/16 22:59
  • 明日は下北だ~。結構ライブ行ってる割りに,下北はひと月以上ぶり。今月は土曜のライブが多い。時間に余裕があるのが有難い。 06/16 23:07

本日のつぶやき: まとめ 2017/06/16

  • 数の力が悪いような書きっぷりだが,多数決は民主主義の基本。知らんのか? そもそも野党が役立たずだから,議席も取れないし,有効な議論にもならんのだろうが。 | 徹夜、最後は数の力 与党議員にヤジ「後世に残る汚点」:朝日新聞デジタル https://t.co/EH6QkOrYW9 06/15 13:14
  • ゆかこさんのこの衣装! 可愛すぎる😍 肩に顔書いてないよね?😁 https://t.co/bWnHXSK565 06/15 22:03
  • いよいよ明日から! https://t.co/WXCvdH420b 06/15 23:56
  • 一気に2話観てしまった。エグすぎる...😅 まさにスプラッター。しかし,まだイマイチ設定が把握出来ない。tricotのOP,カッコいい👍 https://t.co/ZuZqOezyZD 06/16 01:44
  • オープニング・テーマと主題歌の違いは何だろう? 06/16 01:44

本日のつぶやき: まとめ 2017/06/15

  • 今朝の「シャキーン!」のヒロミさん,可愛かった~😊 https://t.co/BFlKVSEjkl 06/14 11:22
  • 時代錯誤なこと言ってますなぁ。| 広岡達朗氏 大田泰示放出は巨人の「恥」である https://t.co/Zyeioa3lRn @zakdeskさんから 06/14 13:30
  • @komodo_Inc いいですね! ライブでフル・コーラス聴きたい。その昔,大江千里の原曲をよく聴いてました😄 06/14 23:35
  • @miyodrums 早速購入しましたっ! カッコいいです😊 06/14 23:42
  • 風呂場用の防水Bluetoothスピーカー欲しい感が高まってる。でも,夏場は基本シャワーで済ますので意味ないだろ,というジレンマ。 06/14 23:44
  • 「シャキーン!」の音棒倒し,楽しい。もう,あれだけで番組作って欲しい。魅力的なベーシストはまだたくさんいるんだから。 06/14 23:46
  • 今日,結局耳鼻科行って,たくさん薬もらってきた。風邪なのかアレルギーなのか,明言されなかった。医者にも簡単にはわからないのかもね。吸入やったの何年ぶりだったろう? 06/14 23:49
  • 目も変だから,アレルギーの要素も間違いなくあるはずなんだが。 06/14 23:50
  • 【読了】『ココナッツ (角川文庫)』山本 文緒 ☆3 https://t.co/x5lHx1H0zU #booklog 06/15 00:08

本日のつぶやき: まとめ 2017/06/14

  • まだシーズンが半分も終わってない時点で引責とか,読売さんも気が短いというか,余裕がないというか。| 巨人、新GMにOBの鹿取氏 堤GMは引責退任:朝日新聞デジタル https://t.co/P2sM63VPxd 06/13 16:23
  • 録画予約完了! https://t.co/G878QvbqPK 06/13 17:47
  • 鼻の中の粘膜が激しく弱まっているようで,ちょっと刺激すると鼻血が出る。何だこりゃ? 変な病気じゃないと思うんだけど...。花粉の影響? そもそも花粉飛んでるのか? 06/13 17:53
  • @oyasumi_ikkyu 二人の番組なら、絶対聴きたい!😄 06/13 23:04
  • 自分ですら最近見に行ってもいないブログ,カウンタがあと2万ちょっとで300万アクセス?! またちとなんか書いてみるかなぁ。 06/13 23:58
  • Facebookの検索って,なんか変。私の実名アカウント,日本語の「姓+名」の順番ではヒットせず,「名+姓」でならヒットする。ダメじゃない? これ。 06/14 00:39

前の10件 | -